我は海の子♪

みなさま

ALOHA こんにちは。

先日、久しぶりに大好きな魂のふるさと、沖縄に行ってきました♪

今回は本当に久しぶりにロミロミのお仕事ぬきの、まったくの保養のためのゆったり旅でした。

 

渡嘉敷島では、珊瑚が復活しつつある美しい海、ケラマブルーの中でダイビング!!なんたる幸せ♪

私がダイビングをしている時何が一番好きかというと、浮きもせず、沈みもしないという、中性浮力の状態で海を昆布のように漂っている時。

そして、そんな私を、好奇心いっぱいの魚達が、覗き込みに来た時は、レギュレーターを加えたまま、布袋様のように大笑いしてしまいます。

今回は一緒に行ったMちゃんも、ダイビング初挑戦!で、インストラクターさんはMちゃんとしっかりマンツーマンだったため、私は結構自由に海の中をお散歩することができました。

時間もない、重力もない、不思議なもう一つの宇宙空間。

大好きなウミウシ様にも会えて、もう至福でした。

そして、大好きな、大好きな、世界で一番大好きな久高島にもお邪魔させていただいてきました。

曇りと雨の予報だったのですが、なんと久高島に私達が近づくにつれて、どんどん晴れ間が!

そして、なんと一雨降ったあとは、雲ひとつない晴れになってしまったのでした(日焼け止めを甘く塗っていたので、この歳にして、沖縄初心者のように大焼けです(^^;))。

ダンスを一緒にやっている仲間と行ったので、人気のない海辺で、少しダンスの練習をさせてもらいました。

すると、私の身体は踊りながら自然に海の方へ、海の方へ・・・

気が付くと、首までどっぷり海に浸かり、手足を自由に動かして踊っているのでした(海中でもがいている??)。

北部の備瀬に行った時にダンスの練習をした時も、あれよあれよと海へ、海へ・・・。

どれだけ海好きなの?と友人達に笑われましたが、本当に吸い寄せられるように、海に戻っていったイルカや鯨のように、どんどん海に戻っていくのでした(笑)

そんなこんなで、海のエネルギーにたっぷり浸かってきたためか、帰ってから1人目のお客様には、「なんだか今日は、太った大きなおばさんに、力強くロミロミしてもらっている感じ!」と嬉しいコメントをいただきました。

私の夢は、とっても心身ともに大きな大きな、南の島のアンティ(おばさん)のようになって、みんなを安心で満たすロミができる人になること!

ですので、最高のお褒めの言葉をいただいたのでした。

もう30回は越えるほど沖縄に行っていますが、やはり、大好きな、そして、大切な、私の魂のふるさとだなと実感し、感謝をこめて沖縄を後にしたのでした。

しばらく、沖縄の海のエネルギーとつながったままロミロミできそうです。

もしよかったら、私を通して、沖縄のエネルギーを感じにいらしてください。

ALOHA MAHALO

 

 

関連記事

PAGE TOP